ホーム / 発達障害 / ADD / 【ADD/ASD】家の中で物を探さないために+α【発達障害】

【ADD/ASD】家の中で物を探さないために+α【発達障害】


ごんのつぶやき

皆さん、こんばんは。ごんで御座います。
お久し振りです。期間が空いてしまって申し訳ございません。
今回は、以前書いた記事の振り返りを行なってみました。

以下、今回のブログ文章まとめになります。
——————————————————————

・必要な物を中に入れる鞄を持ち運ぶ。
↪︎日が経つごとに、鞄の中に入れている物が増える。
↪︎鞄の中が物で溢れかえる
(その都度整理せず、入れているだけだから。)
↪︎鞄の中から探し出すために時間を要する
➡︎『物を探さない為の対策』の意味が無くなる。

結論:減らせる人は、物を減らそう!←極論。

____________________________________________

ごんは今でも、鞄の中に物を入れて持ち運んでいます。
でも、以前の記事で書いていた文章なのですが!

『正直、鞄の中身は自分でも把握してません。
ここで大事なのは「綺麗に入れる」事じゃないんです。
「鞄に入れてる事」です。』

・・・と、書いていたのですが、

その結果が、今回の漫画です(゚ω゚; )。エヘ。

うーん。鞄に入れる事が大切なのですが。
物の全体量が増えてしまうと、
当然探し出す事も時間がかかってしまうという。
ごん自身が出来るか出来ないかは別として、
結論を言えば、『物が少なければ、探す手間も省け、効率が良い。』
と言う事なのですけど・・・

ごんは、なかなか減らせません\((T ▽ T))/!!物好き!
じゃあ、諦めろ!と言われてしまいそうなのですが。
やはり、物を探している時間=無駄な時間だと分かってはいるので、
少しずつ減らしていく事が大切なのかな。

という結論に自分の中でまとまりました!

ごんの近況報告

自分、最近就職活動を行なっており、更新頻度が減っていました。
今後も今までに比べたら更新回数は少なくなってしまうかと。
出来る限り1〜2週間に一度を目安に、
漫画の更新が出来たらいいなと思っております。

閲覧、ありがとう御座いました!

ランキングクリックで応援する?
  
共有する?

おすすめ記事

【ネタ回】お か あ ち ゃ ん は、閃 い た!

今回の漫画は以前描いた記事の続 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

more...
more...