ホーム / 主な登場人物 / おかーちゃん / 【ネタ回】母とくるみ入れ その2

【ネタ回】母とくるみ入れ その2


ごんのつぶやき

皆さんこんばんは、ごんで御座います。
今日はお母ちゃんと作ったくるみ入れの話の続きを描きます。
(前回記事のURL 下に貼りました。興味がある方は読んでいただけたら嬉しいです。)

一週間くらい前かな?実家に帰った時に、お母ちゃんに「使ってわよ(*⁰▿⁰*)!」
と教えてもらったので、結果を描きました(*´꒳`*)☆
お母ちゃんはよく笑って、かわいらしい、ごん自慢のお母ちゃんです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
一緒にいると元気もらえるけど、よく暴走する(←似た者同士なので気が合う)ので、
そこには注意するようにしてる!
けど、私では止められない事多い(笑)です。

さて、お手製のくるみ入れの話にうつりますね( ・∇・)

発想の転換する事が苦手な自分が使った場合を考えたのですが、
自分は無意識に『ペットボトルの飲み口から出さなければいけない』物だと思い込んでおり、
無理矢理上から押さえたり、中のくるみの向きが変わる事を期待して、
くるみの入れ物ごと、トントンとテーブルの上から軽く落としてみるくらいしかしないと思い浮かばなかったので、
お母ちゃんの『発想の転換力』は尊敬します。
自分は固定観念に囚われやすいのでしょうね。( ˙-˙ )

_____________________________________________

(↓から話が変わります。)

『発達障害』という名前を知ってから、自己分析をよくするようになった気がします。でも、自分のことって考えれば考える程分からなくなる気もします。
うーん、難しい。聞いた言葉で表すとするなら、『自分探しの旅に出る』状態ですね(・ω・)

あれ?過去形だから、『出た』なの?
・・・?
まぁ、いいか٩( ᐛ )و

自分について考えるのは大切な事ですが、考え過ぎると疲れますので、
体に変化が出たりしたら、一旦自分について考えるのはやめて下さいね!
出来たら苦労しないんだけど!難しいんだけど(´;ω;`)
自分が伝えられる事は、上に書いた事だけです。

閲覧ありがとう御座いましたm(_ _)m

ランキングクリックで応援する?
  
共有する?

おすすめ記事

【ネタ回】お か あ ち ゃ ん は、閃 い た!

今回の漫画は以前描いた記事の続 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

more...
more...