ホーム / 主な登場人物 / ごん / 【対策】会議にも種類があった!

【対策】会議にも種類があった!


ごんのつぶやき

皆さん、こんにちは。ごんで御座います。
今回は対策編、会議についてです(`・∀・´)
(対策編を描く度に入力させていただいていますが、引用文献また載せさせていただいています。)

会議の種類は今まであまり考えた事がなかったのですが、言われてみれば『ディスカッション』って言葉は、学生時代に聞いた事がある気がする・・・!(←子供時代に真面目に授業受けて無かった人)

定例会議という言葉自体は、この度本で調べて初めて知りました(O_O)本から抜粋して簡単に書かせていただきますと、

定例会議 ➡︎ 仕事の進捗状況を報告・確認する為の会議

ディスカッション ➡︎ 話し合う目的や議題が設けられ、出席者の意見が求められる

という違いがある様です。なるほど。(← 一人返事)正直、調べ物苦手なごんにとっては『対策シリーズ』をまとめるのは大変ではあるのですが、ブログを描くためだぁ!と思わないと、絶対読まない自信しかないので(^◇^;)読む度に非常に「へぇ」な感覚があります( ・∇・)

では、本日もここまで閲覧ありがとう御座いました(_ _)!

(以下の本、引用させてもらいました。興味のある方はクリックしてみて下さい。)

ランキングクリックで応援する?
  
共有する?

おすすめ記事

【LD】神機能を発見した!【発達障害】

ごんのつぶやき 皆さん、こんに …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

more...
more...