ホーム / 対策モドキ / 手帳を使うメリット(理想)【対策】

手帳を使うメリット(理想)【対策】


ごんのつぶやき

皆さん、こんばんは。ごんで御座います。( ´ ▽ ` )
今回は『図解 ミスが少ない人は必ずやっている[書類・手帳・ノート]の整理術』シリーズの続きです。

今日は手帳のメリットについてですね(・ω・)ノ

 

・手帳は予定を記入するためだけに使うのではなく、『効率的かを考えるための自己管理ツール』
でもあります。
・これを考えられるようになれば、『テキパキと仕事に取り組むことができ、自分の時間を確保することができるでしょう。』

・手帳は最も身近な手描きツールでもあり、やるべき事を記録したり、役立つ情報を手軽に書き込むことの出来るツールです。
情報を常にメモする習慣を身につけることで、知識が蓄えられるだけでなく、考える力能力を高め、情報処理能力を鍛えることもできます。

 

・・ということなのですが!
上手に使いこなせたらいいと思うのですが
はたしてごんの場合は・・・?

何となく想像つくかもですが、本日は力尽きたのでこの辺りで許してッ\(^ω^;)/

閲覧ありがとう御座いました!

ランキングクリックで応援する?
  
共有する?

おすすめ記事

【対策】分かりやすい地図の描き方、まとめてみた【発達障害関係無い】

ごんのつぶやき 皆さんこんばん …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

more...
more...