ホーム / あるある / メモを取るのが下手な件。【発達障害/アスペルガー】

メモを取るのが下手な件。【発達障害/アスペルガー】


ごんのつぶやき

皆さんこんにちは。ごんで御座います。
今回のテーマは「メモをとるのが下手な件」です。

子供の時に授業でメモを取る事があったのですが、
当時全然メモを取ることが出来なかった記憶があります。その時は消しゴムのカスでねりけし作りもやめて聞いていたはずなのに、何も出てこない。書けない。他の子達書いている中、ごんは全く書けず白紙だったのです。

因みに4コマ目の紙は、最近いろんなHPを見て野菜の保存方法について
自分のペースで紙に書き留めた実際のごんの自筆です!
何か、最近自筆で描いたものなかったっけ。と探した結果出てきたのがあの紙。
本当のメモじゃなくてごめんなさい。(*_*;)
実際の電話とかをしながらメモする場合は、もっと白いです。単語がちょちょっとあるくらいかな。

大人になった今でも、聞き取った言葉を瞬時にメモをする事は大の苦手です。
でも、メモをしないとそもそも忘れるっていう。\(^ω^)/

なんてこったい\(^ω^)/

記事を書くにあたって、念のため調べましたところ、
とあるサイト様にて、メモが取れないのもアスペルガーの特徴の一つだと知りました。
そ、そうだったのね?メモを取るところにも関係してきてたのね(;・∀・)?

 

アスペルガー(ASD)の気持ちや対応と接し方 -メモを取れないのもアスペルガーの特徴です-

(URL貼らせてもらいましたので、興味を持たれた方は、↑のURLをクリックしてください。(*’ー’*)

 

そのため次回、メモの取り方について少し調べて記事に出来たらと思っています。
そうしたら、私が出来るかどうかは別として(←え。)
皆さんにとっても有益な記事を書けるのでは・・・(*゚▽゚*)?!と考えております。
しかし!ごんの事です、途中で力つきる可能性もありますので、(笑)
ゆるっと見守っていただけるとありがたいです。(*´︶`*)
本日も閲覧ありがとう御座いました!

 

ランキングクリックで応援する?
  
共有する?

おすすめ記事

【ネタ回】母とくるみ入れ その2

ごんのつぶやき 皆さんこんばん …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

more...
more...