ホーム / 発達障害 / ADHD / 【ADHD】コンサータ+サインバルタの罠【発達障害】

【ADHD】コンサータ+サインバルタの罠【発達障害】


おねぇのつぶやき

前回の記事で血圧が上昇してしまった事を書きましたが、その続きです。

私は元々鬱病という事で精神科に通い出し、それこそ5年程ずっとサインバルタを処方してもらい飲んでいました。
鬱の症状自体が無くなった後も再発防止として飲んでいたのですが、実はこれも血圧を上げる作用のあるお薬だったのです。
サインバルタのみで飲んでいた頃はまだ正常範囲内の血圧だったのですが、それが同じく血圧を上げる作用のあるコンサータを同時に飲む事により上昇しすぎてしまったようなのです。

 

今悩んでいるのはADHDの症状。
鬱の症状は長らく無い。

 

というわけでコンサータ45mgは継続でサインバルタを止める事にしました。

 

薬の副作用というのは人それぞれですし微調整も必要になってくるので大変ですね”(-“”-)”
次に描こうと思いますが、薬をやめるのもまた大変でした。
脳に直接作用するお薬はどうしても離脱症状があるようです( ;∀;)
相当しんどいので…覚悟が必要です…。
因みに今回私は舐めていたので面食らってしまいました(;´・ω・)

 

それではまた次回お会いしましょう!

ランキングクリックで応援する?
  
共有する?

おすすめ記事

【対策】薬の飲み忘れが心配になった時【発達障害】

ごんのつぶやき 皆さん、こんば …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

more...
more...