ホーム / 発達障害 / ADD / 【ADD/ASD】ストラテラ追記 適切な距離が保てる【発達障害】

【ADD/ASD】ストラテラ追記 適切な距離が保てる【発達障害】


ごんのつぶやき

 

皆さん、こんにちは!ごんで御座います<(_ _)>

今回のテーマは『ストラテラ追記 ①娯楽と適切な距離が保てる』件です。

以下ごんの服薬に関する使用感です。

 

ストラテラ服薬前

ごんは基本的に好奇心旺盛で、娯楽に弱い人間です。
そして一度「欲しい!!スイッチが入ってしまう」ともう!それが出るまでとことんやります。やり続けてしまいます(;▽;)

そのため、一度ソーシャルゲームとかやり出しハマってしまうとずぶずぶと底なし沼に沈んでいくが如く、のめり込んでしまうのです((((;゚Д゚)))))

本当にハマっていた時代には、無いお金も振り込んで、万単位で課金してしまっていた時期も((((;゚Д゚))))今考えると恐ろしや!!

あ、でもそのゲームも会社勤めで鬱になったおかげで、気力なくなって止められました(笑)←止め方おかしい

その他にも私が大好きなのが、「◯ム速」とか「◯AVER」とか。面白そうな記事のまとめサイト。
他にも『◯ixiv』とかの素敵なイラストを沢山載せてあるサイト様とか・・・もう、とてもとぉぉぉっても大好物なのです。
他にも某検索サイトへ行くと、『話題のツイート』とかがあったりするじゃ無いですか。
大好きなんです、面白いの(;´д`)見つけ次第脱線祭りでしたね(笑)

仕事の調べ事とかしていたはずが気が付けばそっちに気が逸れてのめり込んで、

「ハッ?!今何時!?」

と、我にかえると大分時間が過ぎてしまっていて大慌てで作業に戻る→でも検索中にまた遭遇して繰り返すの無限ループにハマるか、最悪の場合そのまま満足して『やらなきゃいけない事』の存在自体を忘れてしまったりしました←\(^o^)/

しかしこんな状態だったのがストラテラ服薬後には…

結果: 一つのことしか意識出来ない・並行作業出来ない + 忘れっぽい=興味が湧く出来事があっても、我慢すれば忘れて無かった事に出来る(`・ω・´)これは強い!!!

漫画を描く資料とかを調べていて、興味のありそうなWeb広告を見ても『今はマンガを描かなきゃいけないんだ!』と言い聞かせて、マンガを優先(←自分の好きな事だから、出来ているという事もあるかも。)させる事が出来るようになった!

それに加えて少し時間が経つと『さっきまで気になっていたWeb広告・アプリの存在があったこと自体』を忘れる事が出来る様になりました*\(^o^)/*!

今までは見つけると、頭の中が「気になる事でいっぱい!」になってしまっていて、頑張って気をそらす事ができたとしても結局は気になって見に行ってしまう(娯楽に負けてしまう)という現象が起きていました。

これはごんにとっては本当にありがたい効能でしたね(*゚∀゚*)!

 

今回はこの辺りで!また近いうちに② について書こうと思います!
では、本日も閲覧ありがとうございました!

ランキングクリックで応援する?
  
共有する?

おすすめ記事

【ネタ回】母とくるみ入れ その2

ごんのつぶやき 皆さんこんばん …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

more...
more...