ホーム / 発達障害 / ADHD / コンサータについて4(18mgから36mgへ)

コンサータについて4(18mgから36mgへ)


おねぇのつぶやき

過去の記事はこちら↓

コンサータについて1(初見編)

コンサータについて2(初服用編)

コンサータについて3(服用1週目)

コンサータ18mgでは効かなかったので36㎎へ変更

すると、なんということでしょう!!
あれだけいつまでも眠かったのが目が冴えてすっきりと!!
すっきり目が覚めているおかげでやりたい事がすいすいできる!!
いつもならあり得ない、まるで夢のようです!!

って某ビフォー〇フターみたいに言ってみましたが、36㎎で急に効果が出ました。
個人的に一番大きかったのが、眠くなくなったという事。
いつまでも起きれなく、だらだらと寝続けてしまう傾向にあるのもADHDが影響しているらしいのですが、ここに効いてくれたのが本当に良かったです。

眠くないから起きている時間が増える

元々多動衝動があるから行動力が発揮できる

やりたかった事色々できる

満足感

幸せ♡

というとても良いループが作れるようになりました。
私の場合、主に先延ばし癖に効いたと思います。

勿論全て先延ばしにしなくなったわけではなく、体感的に50%くらいはすぐに片付けれるようになったんじゃないかと思っています。

因みに、飲み始めてから1時間くらいで効いてきて12時間後くらいに切れてしまう為、朝起きてすぐスッキリというわけにはいかないのが難点ですが(^◇^;)

でも上の文だけを読むととても良さそうな感じはしますが、実際のところこの点以外はあまり効果を実感できていません。
先延ばし癖には効果があったけれど、不注意が原因で起こる忘れ物やケアレスミスは前と何も変わっていないと思います。

今日も洗濯機の柔軟剤投入口に何の迷いもなく漂白剤を入れましたから・・・。

そして行動力が全力で発揮できるようになってしまった為、過集中はむしろ酷くなってしまった気はします(;^ω^A
あと衝動性。いつでもどこでもいけちゃう!!
思わず衝動買いとかはしないように頑張っていますが・・・。

ひとりひとり症状も違いますし、効き方も副作用も違うと思うので何とも言えないところではありますが、私の場合はざっとこんな感じで効果が出ました。
参考程度に留めておいてください。

因みに今はまだ飲み始めて2か月目。
副作用は思ったほど出ておらず、多少食欲が減ったかな?くらい。
『もしかしたら寝つきが悪くなるかも』とも言われていたのですが、ぐっすり眠れています。
(行動しすぎて疲れてるから?(((゚Д゚))))

なので増やすこともできるのですが、一番困っていた
『何をするにもやる気が出ない。動けない。』
というところに効いてくれたので、このまま様子を見る事にしました。

増やしてみてもっと効いてくれたらそれはそれで良いのですが、もしかしたら副作用が酷くなるかもしれないですし、少ない量で良いのだったらその方が良いですからね!!

これから飲んでみようと思っている方は、個人差があるという事を前提に参考にしてくださいませ。
先延ばし癖には効かないと書かれている方もいらっしゃいましたので・・・。

ランキングクリックで応援する?
  
共有する?

おすすめ記事

【対策】薬の飲み忘れが心配になった時【発達障害】

ごんのつぶやき 皆さん、こんば …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

more...
more...